本日の塗り絵は『宝石』

こんにちは!
本日の塗り絵は宝石です!
キラキラした表現をお教えします🎵

⬛本日の目標 光沢感を表現しよう!



本日使用するのは『癒しの塗り絵』シリーズ、メルヘンの世界から、p7を塗っていきます。

まずはベースです。
前回、植物を塗るときは仕上がりに深みがでるようにイエローオーカーで下塗りをしていましたが、今回はベースを直接塗っていきます。ベースの色をキレイに発色させたいからです。

このとき、みなさんの思ってる以上に優しく塗っていきます。
ダイソーの塗り絵は筆圧を強く塗るとすぐ汚くなってしまうので、色鉛筆を寝かせて弱く塗っていきましょう。

光沢感を出すために重要になるのが「あえて白を残して塗ること」です。
物体の膨らみがある部分、光が当たる部分は色を塗らないようにします。
そうすることで、まるで光が反射して光っているように見えます。

続いて陰影をつけていきます。
ベースより1トーン低い色で、くぼんでいる部分、物体が重なっている部分に色を重ねていきます。
影がどこにできるのかわからなければ、画像検索して参考にするのもおすすめです。

次に馴染ませです。
陰影をベースの色で馴染ませます。
違和感がなくなるようにキレイなグラデーションを目指します。

仕上げに細部を整えます。
色鉛筆を細く削り、細部を塗ります。
ときに作品を遠くから眺めて、色が足りないと思う部分には色を付け足してみましょう!

完成です!

color trip ~春名美咲の色鉛筆ギャラリー~

春名美咲のHPにようこそ! 当サイトでは、春名美咲の色鉛筆画作品と、 ワークショップ、「大人の塗り絵部」の情報を更新させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000