本日の色鉛筆画は『スティッチ』

こんにちは!本日の色鉛筆画はスティッチです!

この絵はインスタグラムでライブしながら描いてたので、あんまり工程を撮ってる写真がない(;o;)
途中いきなり写真が飛ぶのでご了承ください…。


下書きがこんな感じ。
ここから色をつけていきます~

今回も『カリスマカラー』という色鉛筆を使っていきますよ~😃✌
カリスマは、柔らかくて発色がとってもよい!植物などを描くより、CGキャラクターとかポップなイラストを描くときに適してるかも✨✨✨✨

毎回私のブログでは
『ベース→陰影→ベースで馴染ませる』
という手順で塗ってますが、今回も同様ですよ!


まずはベースをぬってきますー!
スティッチといえば鮮やかな水色🎵


続いて陰影です!
先程のベースよりトーンの低い青色で塗っていきます!
このあと、再度ベースの色で馴染ませていきます。
陰影との境目に違和感がなくなるように、キレイ馴染ませてくださいねー!

できたのがこんな感じ。
陰影との境目がキレイに馴染みました。
だけれども、なんだかまだ平面的だなぁ!


これが最終形態です!
どこが変わったかわかりますか??
じつは細部を黒色でしめて、絵にメリハリをつけました。
例えば耳の穴、口の中、目、水着との境目など。。。
特に影がつく部分を黒でしめるととっても立体感がでてきますよー!
ただ、黒を使用するときは下記に気をつけてください!

1、色鉛筆をしっかりと削ること!
2、優しい力で少しずつ塗ること!

黒を入れすぎると逆に絵が汚くなってしまう可能性があるので、優しく細く少しずつ色をつけることを意識してください!
また、黒だと色が濃すぎて絵に違和感がでてきてしまう場合は、焦げ茶色、灰色などで代用してもOKです😄🌸



完成です!

color trip ~春名美咲の色鉛筆ギャラリー~

春名美咲のHPにようこそ! 当サイトでは、春名美咲の色鉛筆画作品と、 ワークショップ、「大人の塗り絵部」の情報を更新させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000