本日の塗り絵は『お花』

こんにちは!
本日の塗り絵は『お花』です!
今回はお花のまわりに淡くパステルで背景をつけてみました!
⬛本日の目標 背景をつけてみよう!パステルver!


本日はダイソー『癒しの塗り絵』シリーズ、花の国です!


ここにパステルをのせていきます!

パステルはダイソーで販売されているものを使用します!!
これ、かなり発色よくて混色もしやすいので、コスパ良いです!

今回は黄色とピンクを使用します!
カッターで少し削って粉状にします。それをアイチップにつけてお化粧するように塗っていきますよー。


まずは黄色を塗りました。
全体的にあわーく色をつけます。

続いてピンクを塗っていきます。
狭い範囲に少量のせました。

再び黄色です。
ピンクと黄色の境い目が自然になるように馴染ませます。必要であればアイチップではなく、指先で馴染ませるのもグッド○

仕上げです。
パステルの色に近い色を使用し、葉っぱの透き間などの細かい部分を塗り攻めます!
こうすることで、主体の花や葉っぱを塗ったときにそれらがキレイに際立ち、浮き上がってるように見えます!

完成した様子がこちら!
やはり背景をつけると作品が華やかになりますね(*^^*)
色鉛筆で背景を塗るとかなりムラができてしまいますが、パステルであればムラなく、キレイに仕上がります。
さーっとアイチップや指で塗れるので時短にもなります!
色鉛筆だと背景がかなり主張してきてしまいますが、パステルは主体の花や葉っぱの色を邪魔することなく、作品を華やかに仕上げてくれます。

ちなみに色鉛筆をつかって背景を塗った作品は下のブログで紹介しています!


color trip ~春名美咲の色鉛筆ギャラリー~

春名美咲のHPにようこそ! 当サイトでは、春名美咲の色鉛筆画作品と、 ワークショップ、「大人の塗り絵部」の情報を更新させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000